寒いと気になる「頻尿」原因と2つの対策知ってますか!

〇プロフィール↓↓




〇プライバシーポリシー・免責事項お問い合わせフォーム↓↓ 

・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
◆10年に1度と言われた(大寒波)襲来から、2週間以上経ち!・・・、(今)現在は2月(立春)が過ぎましたが!、マダマダ!、(朝・晩の冷え込みは厳しいですよね!^^・・・)、「2月・如月(衣更着、さらに服を着る)→、さらにきるの意味からからこう呼ぶようになったという説があるようです」が、冷え込みが続く折、「体調管理には充分注意しなければならない時期ですよね!^^・・・」、このブログをみて頂いてる皆さんは、いかがお過ごしでしょうか!?、「本当に寒かったですよね!、体調不良になってませんか!?、水道管凍結で、水に不自由してませんか!^^・・・」、「私は、東北の玄関口に住んでますから!^^・・・、寒過ぎて、外に一歩も出る事、出来ませんでした!^^・・・って言いますか!、外に出たら、身体が冷え過ぎて凍えて硬くなり、(体調不良)になるのが怖くて、散歩すらしませんでした!^^・・・、と申しますのは、寒い日に散歩して、危うく、血行不良で(腸閉塞)になりかけた事があったからなんです!^^・・・、あの時はホントにヒドイ思いをしました!^^・・・、全然便意(大)をもよおさないんです、ヤバかったです!、歩く事が出来ないくらい苦しかったです!^^・・・、これって、親譲りなんですよね!、母親が(腸閉塞)になりましたから!、「その当時、母は緊急入院し、手術を受けました、手遅れになったら、’死’でした!、ヤバかったです!・・・、(私はそれを見ていたわけですから、同じことになったりはしないか!?と、’死’が脳裏を過りました!^^・・・)、とある日、息子が、タマタマ休みだったので、(かかりつけ医に送迎してもらって治療を受けたタメ、事なきを得ました!^^・・)、もし、手術を受けなければならなかったら!、コロナ禍ですから、家族に会う事も出来ず、ひとり寂しく病院生活を送るようになるところでした!^^・・・、」病気など悪い事、悪いところは受け継いでしまうみたいですね!?・・・どうしようもない事ですが!!DNA本当にヤバイですね!^^・・・」。因みに、2月に入って立春が過ぎて、少しは温かさが増してくれればいいんですが!^^・・・、がしかし、日々の寒暖差が大きい日が続いてます!、こう寒いと、「頻尿」に悩まされることがあると思います!、私なんかは、特にそうです!、「(脳梗塞)による神経性の膀胱障害がありますから、水分の取り方には、大変気を使い(注意してます!^^・・・)寒く汗をあまり掻きませんから、余分に摂った水分は、尿になりますから、気をつけてます!^^・・・、かと言って、全然水分を摂らない訳にはいかないので、その辺の兼ね合いを図るのが大変難しく試行錯誤してます!^^・・・」。
そんな試行錯誤してる2月の始めに!私のスマホにYahooニュースが入ってきましたので、、今冬「頻尿」を払拭するために、参考までに!、(URL)を掲載しますので、熟読して頂き、この厳寒の冬を清々しく健康的に切り抜けて頂けましたら嬉しく思います!。引用元Yahoo!ニュース ⇒URL↓↓↓
【解説】冬に急増する「頻尿」原因と2つの対策 「汗をかく」「飲み物に注意」(テレビ愛知) --Yahoo!ニュース



   ↓↓↓


:ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー: